2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« NEWS第19号 | トップページ | 熊本地震支援ボランティア活動開始 »

2015年6月25日 (木)

砂防ダム建設の合同説明会が開催されます

「kokudosetumei.jpg」をダウンロード

昨年の土石流災害後、初めての梅雨の季節です。被災地では何度も警報が出され、あらためて「安全工事」を含めた対策が求められています。                                                                         
 前回ご報告したとおり、この間、「たちのき者連絡会」は国・県・市に要望書を出し、合同説明会の開催を求めてきましたが、新聞報道などでご存じの通り、6月27日(土)・28日(日)、国・県・市の合同説明会が八木小学校・梅林小学校で開催されることになりました。残念ながら立ちのき者だけの説明会ではありませんが、連絡会の要望が事態を動かしています。みなさん積極的にご参加下さい。

 同時に、立ちのき対象者への補償問題では「他の場所に家を建てる」水準には届かない、個々の状況で補償額が大幅に違う等、様々な問題が明らかになっています。住居は生活の基本です。住まいを確保できる水準まで制度を改善・拡充できるよう、取り組みを続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

①2015年6月27日(土)15:00~ 八木小学校体育館
②2015年6月28日(日)10:00~ 梅林小学校体育館
③2015年6月28日(日)15:00~ 梅林小学校体育館

広島市土石流災害砂防堰堤建設計画たちのき対象者連絡会  
事務局 災害被災者支援と災害対策改善を求める広島県連絡会
732-0052 広島県広島市東区光町2-9-24-205 広島県労連気付
℡082-262-1550 FAX082-261-5059
E-mail/bwz23598@nifty.com

« NEWS第19号 | トップページ | 熊本地震支援ボランティア活動開始 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599394/61791846

この記事へのトラックバック一覧です: 砂防ダム建設の合同説明会が開催されます:

« NEWS第19号 | トップページ | 熊本地震支援ボランティア活動開始 »